ごりりの旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ 心の旅もしています。

私の心はおばあちゃん?👵

こんにちは。今日は用事があって、みなとみらいに向かっているごりりです!✨

ノースリワンピース一枚で来てしまった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みなとみらいに向かっている間、
こんなことがありました。


普通、知らない人と目が合ったら、ニコッとするか、そのままお辞儀するよね☺

…と思ってたんだけど、どうやらこれって普通じゃないみたいです。


私、感じのよいお嬢さんだったんだ😳🎶嬉しい💓
知らなかったよ😳😳✨



そのおばあちゃんと話していると、昔はこういう(礼儀正しい?)人が多かったらしい。

おばあちゃんにとって、今の日本は「少し冷たい」のかな?
前も知らないおばあちゃんと電車で突然話し込んだ時、そんな話をした思い出があります。

~回想~
「ヨーロッパの人ってね、意外と若い人もね、みんな周りに優しくてね、さすがカトリックの国だからかしら、、、バスの運転手さんに"ありがとう"って言ったりね☺素敵な国ですよね」

「分かります!✨ヨーロッパの人は、知らない人にも優しいですよね😆」

「あら分かる~?😌若い人なのによく分かりますね😊やっぱり、あなたヨーロッパの人でしょう?」

「いや(バリバリの)日本人です😅」

「あら!!😲外国の方だと思ってたわ😲」

…懐かしい思い出😂

なんでおばあちゃん(私が一人旅が好きって知らないのに)ヨーロッパの話めっちゃするんだろ?と思ったら外国人に思われてたやつ😂😂


・・・日本人って、本当は知らない人にも暖かい人だったのかな?いつの間に、その暖かさが消えてしまったんだろう。何があったんだろう。長い不景気のせいかな。わからないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・そういえば昨日、(家に泊まっていた)お友達とステーキを食べに行きました。

https://www.instagram.com/p/BkVABKjBu5q/
さきの玉木宏傷心ステーキに付き合う💓#ルモンド #サーロインステーキ #ごりりの5#fareastbazaar #ジェラート #迷いまくる#デーツ #花蜜ミルク #試食して #うまい#シャネルのリップ #さきがくれたやつ#うちら仲良しだな笑#精神年齢 #ごりりの心はおばあちゃん#玉木宏 #結婚 #私はムラサキ好きだよ

友達は、泊まってる時いつも「玉木宏と藤木直人が好き」って言ってたのですが、
まさか、その(友達の)大好きな玉木宏が結婚しちゃって、私もビックリ😲
インスタを開いたら友達が「傷心旅行か傷心グルメをしたい~😢」と言っていたので

それを聞いて「一緒にステーキを食べに行こう💓」と誘ってみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんなに3週間話したのにまだある話題。
でも、やっぱり、私が話すより、友達が話している方が話が面白いです。

(私の話、本当に面白くないもんな…)と思います。

友達がテーマを投げ掛けてくれて、そのテーマについて自分の意見を語るのは得意なんだけど、
そのテーマを思い付く為のエピソード記憶や話題のタネが足りません。

もっと人と会ってたくさん話さないとだね💦



そして、二人で話していると、
話は"精神年齢について"になりました。


『末っ子はクールそうに見えて何も考えてなくて薄っぺらい』(クールそうに見えて意外とかまちょ、中身はない。)


…とかヒドいこと言ってたなぁ😂😂偏見の塊😂
※でも、今電車に乗っていたら、隣のおばさん二人組が
「兄弟二人とも同じように育ててるつもりだけど、やっぱり、下の子には甘くなっちゃうよね」と言っていたので、あながち間違っていないかもしれません💡



私「でもさ、精神年齢って一緒じゃないと、付き合えないらしいよ」

友達「へぇーーー!」

そして、友達に聞いてみました。


「ねえ私何歳?😆✨」











「60」


・・・




・・・




・・・・・・・・・・「60!??」




「おばあちゃん?」

「うん、おばあちゃん👵」

「え、どの辺が?」

「いや、もう、全て。」


😨😨😨


(3週間一緒に住んだ友達がそう言うのだからそうだろう…しかし・・・60って、60って・・・😨)



「え、もうそれ誰と付き合えば」


「(笑)」


「😨😨😨😨😨😨」




そんなーーー!!!😢




「彼氏と別れるって時の落ち着き方とか、もうね、なんかね、悟ってるよ色々」

「え、まだピチピチの21だよ」

「いやーここまで(精神年齢)上の人ごりり以外いない」

「そんなはず…あっでもママにも同じこと言われたなぁ……😅(滝汗)」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道で会った知らないおばあちゃんと話が合うし、

道で会った知らないおばあちゃんに「今時こういう人少ないわね~😳✨素敵よ!✨」って言ってもらえるし、

どうやら、私は、
【今どきの人ではない】みたいです。


平成生まれ、まだピチピチの21歳なのになぁ…おかしいなぁ。



「どうしてこうなったのかな?」

「人生経験?」

(えっ、私まだ酸いも甘いも知らないよ、青春時代を勉強に注ぎ込んだヤベェ女だよ)


なんて思いながら、今電車に揺られています。



おばあちゃんかぁ~💧
若返りたいなぁ💧💧
おばあちゃん、パリに行ってきます😂笑