ごりりの旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ 心の旅もしています。

弾丸上高地旅☆一日目② ~あれ?これ上高地行けるかもしれない~

こんにちは。
f:id:goriri-ikiteru-trip:20180618112732j:plain

【バスの中】
バスの中で、卒論をやろうとして
ヤフーメールを開いたら、
青木さんから「5章ほとんど直すところがありません!あとはベアリング業界のことを調べて(業界分析をして)それを書いてください」というような内容のメールが来ました。

学校じゃないと調べられないやん。
オワタ。


今日はもう本当に
「ハイクソーーー!」って感じです。ハイクソーーーっ


一瞬もがこうとして「ベアリング新聞」のバックナンバーとか見てたけど、もういいです。

ヨーロッパのこと調べよう!笑


「キミシダイ列車」聞きながらヨーロッパのこと調べる。山だからなのかスイスとオーストリアのことばっか調べてる。自然と村とお花が好きだな(笑)


すると突然電話が!((((;゜Д゜)))
知らない携帯番号だ…((((;゜Д゜)))

もしかしたら今日の朝乗り遅れたバス会社からの安否確認かもしれないとか思って出てみます。


・・・なんと!ホテルの人!


『お客様~2名料金で予約されててね~』



(オ…オワッタ………今の私に向かって1名追加料金かよ………何が傷心旅行だよ傷口さらに開けちゃってるよ………)



『割引いたしますので、よろしくお願いします~』



(・・・えーーーーーーーーー!!!😲

え、わざわざ電話?

で?割引??


最高かよ~(;_;)傷治っちゃうよ嬉しいよ~(;_;)(;_;))


もう今日はホテルでゆっくりしよ!なんて思って電話を切ります。一人サイコー!!!笑


そんなことをしていると、
ナビタイムが「降車駅」と表示していた「松本インター前」が近付いてきました。


キミシダイ列車ノリノリで聴きすぎて危うく停車ボタンを押すのを忘れてた。
降りまーす!笑笑笑笑



…今日なんか私自身もボケてるしなんか上手くいかないしヤバいな、、、。気を引き締めていこうと思いました。


で、降りる。

【松本インター前】
(あれ?ただのバス停だぞ?
ここで乗り換えって書いてあるけど本当にここに濃飛バス来る??)

…辺りを見回します。


なんとなく、なんとなくだけど、あそこにバスの切符売り場がある気がする。
って場所を見つけた…んですが、

只今11:09。
バスの発車は11:15。


もし仮に今降りたところが本当のバス乗り場なら、
(横断歩道渡って少し行ったところにある)切符売り場っぽいところからはもう間に合いません。

でも、もし向こうだったら向こうだったで間に合わないしな・・・


直感に、賭ける。




横断歩道ダーーーーーーッシュ!!!🏃🏃




【(本当の)松本インター前】
「はーい!こちらのバス停で合ってますよ~☺」

よかったー!!!😌😌😌✨

ナビタイム・・・お前・・・やりあがったな・・・
都心では神のナビタイム。
長野ではナビタイムが本当にクソです。クソでしかない。



だいたい「上高地乗鞍高原2day券」(←さっきバスの中で上高地旅行記調べてたらたまたま見つけたフリーパス)が存在することを教えてくれない時点でクソ。
自力で調べろってか!ここは日本だぞ!!(謎過ぎるクレーム)


「えっと、上高地乗鞍高原2dayパスを買いたいんですけど」



「あー、、、松本インター前では2dayパス販売してなくって」




(ナビタイムーーー!!!😠😠🔥
なんでここで降ろしたんや!!!)





「なので、新島々まで行ってください」
「はい。」



只今時間11:14。
まじギリ。ギリにも程がある。


「高速バスの方ではなく少し後ろの高山行きバス停で待っていてくださいね~」
「ありがとうございます💦」



 
11:18、少し遅れて、私を新島々まで連れてってくれる濃飛バス😌💓のお出迎えです。

【バスの中】
運転手さんがイケメン💓
ハイ傷治ったー!
しかも誰も乗ってない!貸しきりですやん!王子様が新島々まで連れてってくれますやん💓💓←バカ




そして、バスに乗り込むと、思う。





(あれ?新島々って、たしか上高地行きのバスが発車する所では…??)



大急ぎで調べると、ありました!上高地行きバス!12:10発!




あるんかーーーーーーーい!






せっかく上高地と乗鞍高原の2dayパスなんで、上高地、行っちゃおうかな☆


【新島々バスターミナル】
すぐに、ホテルに電話して
「すみません、さっきお昼に着くって行ったんですが、寄り道したくなっちゃったので、18時に向かいます~」と言って、
上高地行きを決めました!!


(やったぁ!!🙌とりあえず任務遂行っぽい!✨



・・・って、
長野、ややこしいわ!!!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まあいつものことなんだけど、

「最初"アーダメかも"って思って、
なんとかしがみついて、
"うまくいくか分からないけどとりあえず進めてみる"ってやってって、
それでも"本当にもうダメになった・・・"

と思うと、パッと救われて上手くいく」

っていう運のよさが、今日もピカピカ光っているような感じがします。



うん、なんかこう、
「飛びっきり運が良い!」ってよりは

「本当にダメな時になぜか突然運が良い!」ってタイプなんだよね…



うん、結局上手くいくタイプです。人生にドラマがあって良いよね(笑)



では、終バスに遅れないように、上高地楽しんできまーす☆