ごりりの旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ 心の旅もしています。

Trois personnes deviennent une personne quand je fais face à mon problème réel

早く寝なさい!!!笑

ホラそこのスマホの前のあなた!泣いてないで早く寝なさい!さらにデブ&ブスになっちゃうよ!!


分かってるんですよ…


でも、
・『相談できる人、誰もいなかった・・・』っていう孤独感
・『誰も分かってくれないんだろうな・・・』っていうある種の絶望、
・『これから"本当に私のことを分かってくれる人"を探さなきゃいけない・・・』という使命感とそれに対する心のエネルギー(コスト)を考えてしまう辛さ


眠れねーわ、、、

これからどうしていけばいいんだろう、、、

どうすれば甘えられるんだろう、、、



でも、「甘えていいよ!☺」とか言われると吐き気するんだよね…

そういう人は求めてないし、
私に向かって安易に「甘えていいよ!」なんて言う人、きっと私のこと分かってくれないんだよね…

あぁまた不信に陥ってる・・・


よく、『自分の姿を他人に投影する』って言うから、
"私も他人のこと理解できてないのかな?"と思うんだけど、
でも、今日の(元彼氏への)カウンセリングも、かなりいい線行ってて本音を引き出せたし、

これは私なりの(個人的な)心の問題だとか、心の闇そのものなんだろうなぁ…と思います。




問題に直面することは良いことだし、

(私のブログを読んでいればもうだいたい想像つくと思うけど)
私は『良いことのためには絶対(乗り越えなきゃいけない)悪いことが起こる!』っていう考え方の人で、

(さっきの『本音があるならハッキリ言った方が良いに決まってる!』みたいに、「自分が治さないといけない問題点があるなら、それは早く浮き彫りにして、治すように行動をシフトしていかないといけない!」っていう考えがあるから)

こういう『心突き動かされる』人生の出来事
って"本当にウェルカム"なんだけど、

(尚且その"悪いこと"がいつもタイミング良く起こるから、必ず幸せを掴み取れるラッキーな人だ🌠って思い込んでる←)



でもやっぱり、問題に直面するって、すっごく辛いことだよね。

私は立ち向かうのが好きだけど。


それが、根本的であればあるほど、辛い。


(根が深すぎて、)今まで気付けなかった心の闇だからこそ、辛い。


でも、この出来事を機に、
「甘えたいけどかっこつけたい男心」的なものを勉強して、
小手先のテクニックでモテるようになって(!??なるのか?笑)
それで満足するような女に生まれてこなくて良かったと思います。
※こういうところもハード?もうちょい可愛こぶった方がいい?笑


私は、根本的な問題を解決したいんだ。

せっかく、今たくさんの人間関係の問題が降りかかってきてくれてるんだし。

そしてこれから"生まれてきてよかったー"って本気で叫ぶために、パリに行くんだし。


これからどうすればいいか、
人を信用するのは怖いけど、
言っても分かってもらえないかもしれない(そういう相手の方が多いに決まってる)けど、

それでも、

自分の思っていること、ハッキリ言えるように、訓練しようと思います。



きっとそれができたら、教職もやめてなかったんだろうなって思う。
逃げてたものが、今全部降りかかってきてたんだな。



そういえば、今、自分の中に
一番上のお姉ちゃんも
真ん中のごりりも
一番下のごりりちゃんも
感じます。


3人が1つになって、スマホにポチポチ文字を打ってる感じ。



『自分の根本的な問題に立ち向かう時、
三重人格って治るんだな』
って、知りました。



「私のこと、"ちゃんと"分かって、"ちゃんと"仲良くなってくれる人がほしい」


自分の本当の心の願いに気付いたら、
(取り繕う必要性がなくなったのかな?)

素直で、表情はごりりちゃんで、でも頭で考えてることはごりりで、でもちゃんと大人になってる・21歳の・等身大の「わたし」がここにいて
今ビックリしています。

「私のこと"ちゃんと"分かってくれる人」か…

きっと、その相手が、
あの予知夢に出てきた足がすくむほどの出会いの人なんだろうなって思ってるけど、
どうなんだろ笑

それが誰かも分からないし笑


実はもう一人、(まだ出会っているかも分からないけど)、最近夢に出てきた知らない人がいるんです。

その人、探しにいかないとダメかな。笑


その前に、自分のことも磨いておかないとです。


3人が、1人になっちゃって、さみしい。

どうしたんだろ。どこへ行っちゃったんだろ。

フラれると消えちゃう癖のある私たちなので、お姉ちゃんが消えちゃっただけかもしれないです。


頑張ってー!!!

てか、寝て😂😂😂