ごりりの旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ 心の旅もしています。

久しぶりの嫉妬~教育実習、行くもの行かざるもの~

こんばんは。今日はとっても書きたいことが浮かびます。

・・・今、友達が家に帰ってきてゴロゴロしながら
「今日はとっても高校生が可愛かったんだよ~」という話をしてくれています。
そして、明日の授業の内容を今とっても悩みながら考えています。

(今話している)友達の話によると、
私の友達は勉強がとっても苦手だけど、
それが幸いしたのか、
高校生にはとても分かりやすい授業ができているんだそうです。

授業終わりに「先生分かりやすーい!」って、言ってもらえるんだって。いいな。才能あるよね。

話を聞いていると、楽しそうで、少し羨ましいです。

(きっとそこにいたら教材研究とかで大変だろうけど)
「「「"本当は私もそこにいるはずだったんだ"」」」
と思うと、
少し複雑な感情というか、
「あぁいいな」って、思ってしまう自分がいます。

(むしろリア充はこっちなのに←おい笑)
ノロケ話を延々と聞いているような気持ちになっていました。
いいな、羨ましいな。


そういえば、その友達も会計系のゼミに入っているのですが、
今日はそのゼミの先生が、授業を観に来てくれていたみたいです!😳✨
いいなぁ、、、私のゼミだったら来なかっただろうな←とか思いながら
話をずーっと聞いています。



もし、一緒に教育実習に行っていたら、
絶対に教職の人の過度なイジリとか、ジメジメした人間関係に耐えられなくて、
きっと発狂して逃げ出してた(だって去年、それのもっと軽いバージョンで悩んで悩んでおかしくなって記憶なくして教職もやめたんだから絶対もっとヤバくなってた)・・・はずだけど

もし、教職で一緒にいるメンバーがあの人達じゃなかったら・・・
本当は教育実習に行きたかったな、なんて思ってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達「大学生がさ~劇やってさ~訴えられた事件知ってる?😌」
私「ポポロ」
友達「え!なんでごりり知ってるの!?😳」
私「私一応教員目指してたからね😂😂去年全部覚えたんだよそういうの」
友達「なんで今覚えてんのすご😳」

・・・そうだよ。私、覚えたんだよね。頑張ってたんだよね。教員絶対なりたくて。…ちょっと、無駄にしちゃったかな。もったいなかったかな。



少しだけ、
少しだけ
悲しいです。


でも、今はもう、家に泊まってる友達を最大限応援するしかない📣と思いました。

頑張れ!教育実習☺👍




今「私はそこの授業、こうしようと思ってたよ一年前」っていう話をして、
その(私の)アイデアを元に、
二人でめっちゃ面白い授業案(絶対にボツ)(絶対に学校でやってはいけない)(HINOMARU炎上どころではない←そんなこともないけど笑)
を作って爆笑したりしています。😆😆

私もこんな炎上スレスレ(?)の授業やりたかったな←