ごりりの旅日記💓

どうしても旅に行きたい女子大学生のブログ 心の旅もしています。

梅雨 ~心の雨と傘~

おはようございます。
梅雨ですね~!☔
f:id:goriri-ikiteru-trip:20180612091608j:plain
↑友達がすっごく良いカメラで撮ってくれた写真です😌✨📷

ジメジメは好きじゃないけど、あじさいは好きです💓
hydrangea~😌♪(flumpoolでけっこう好きな曲)(あじさいと言えばこの曲♪)



そういえば、ジメジメといえば、ジメジメした人間関係が苦手です。

密室のような狭いコミュニティに閉じ込められて、みんな馴れ合いの気持ちや"一人でいたくないだけ"のネガティブな気持ちでジメジメしてんの。

表面的には仲良しだけど、「私たち仲良しだよね?」という"一方的な同調・共感"でいっぱい。本当は誰も友達だと思ってない。心の奥底は違和感や嫉妬でいっぱい。

そんな人間関係苦手です。(みんな苦手だよね😂)


・・・そういうジメジメしたコミュニティにいる人って、仲間(自分の周りにいる人)をものすごいひどい言葉でイジったり、仲間を落として笑いを取ろうとすることが多いです。

仲間は守るべきものなのに。

自分と一緒にいる人を悪く言うって、それって、自分も「それくらいのレベルの人間です」って自己紹介してるみたいだよね、嫌だ。

 
あと、そういうジメジメしたコミュニティにいる人って、深い会話ができないから、会話の内容が世間話だったり悪口だったり、なんか薄いんです。

もうそもそも、
「「「話が面白くない。」」」

周りにいる人のあら探しするか、周りにいないなら"みんな知ってる人"のあら探しするかで忙しいんです。
で、そういう"時間が無駄になる"話で、私の大切な大切な勉強時間とか一人でいる時間を無駄にしてくるんです。

一緒にいると疲れるよ・・・

本当に、
カラッとしてて、ムレない(群れない)人と一緒にいたいよね☀



あぁ~~~教職の頃を思い出すよ~😢😢←

※教育実習に行っている(泊まっている)友達から話を聞いていると、去年の教職を思い出してちょっとブルーな私です
※本当に教育実習行ってなくてよかった
※迷惑な友達のせいで人生変わっちゃったよ


今、私の心の中に、雨が降っています。
去年と同じような雨、でも少し小雨かな。
去年と同じような雨は(教育実習に行っている)友達の心に降っているみたい。
去年は、素敵な人が、私の心に傘を射してくれました。
今年は、私が友達の心に傘を射せるといいな。